2011年08月25日

きょうのおやつ03

今日は、「しぶや」さんのお菓子2品。

黒糖蒸しパンのようなのと、きんつば…っていうのかな、これ(・ω・)




ここのお菓子は素朴で甘さもちょうどよくて、

本当に昔ながらの、って感じで好きです。

もうすぐスイートポテトの時期になるな!

しぶやのは、芋…そう、味を整えた芋(・ω・)

それでいてかなり満足できるのだ!楽しみ!
posted by たま at 23:12| Comment(2) | きょうのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

きょうのおやつ02

今日のおやつは、

水羊羹 と くるみ豆腐 です



なんとも涼しげなのです!

水ようかんは買ったものですが、くるみ豆腐は私のお手製です(・ω・)


ところで、くるみ豆腐って、マイナーなんですかね?

この前ゲーム内で言ったら「なにそれ」って言われちゃった(・ω・)

精進料理…として記憶しているのだけど、結構メジャーなもんかと思っていました。


くるみをすりつぶして、葛粉を入れて固めてお豆腐のようにしたものです。

お醤油つけてたべるのが普通?なんでしょうが、

わたしは、お砂糖を入れて甘くしてあるのが好きです(*ノωノ)



わたしの家では葛粉は使いなれないので、寒天をつかってぷるぷるにします

つくりかた書いておこうかな↓

寒天くるみ豆腐の作り方
posted by たま at 20:41| Comment(0) | きょうのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

完美■あらたなたびだち

ノアさん、えぃちゃん、ご結婚おめでとう(´ω`)

とっても華やかで素敵な式でした!


2011-08-20 22-02-27.jpg
はじめての中国式披露宴。

2011-08-20 22-50-41.jpg
花火もあげられる!

2011-08-20 22-45-54.jpg
おふたりとも、お幸せにーっ(・ω・)



そしてもう一つ、新たな旅立ち。

わたくし夢玉、GLeo黒ハートHeart を卒業して

新しいG設立しました!

「苺どろっぷす」

あ、甘い…!

みんな暖かく送りだしてくれました。ありがとう!

これからも宜しくお願いします *・ω・)_ _)


posted by たま at 11:18| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

