2011年07月12日

記録□この世の終わりみたいな。

昨日の夕方。



外に出ると黄色の空に大きな虹が

2重にかかっていた。

虹のしたに、きのこ雲みたいなのが見えた


虹がでているのに、

同じ空に稲妻が幾度も走って

晴れでもない雨でも嵐でもない

なんだか不穏な空気だった。



それから5分も経つと、虹は完全に消えてなくなった。

振り返ると








なんだこの空。この世の終わりみたいな色して。へんなの。


posted by たま at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

記録□東沢バラ公園

こんにちは、こんばんは。

一昨日〜昨日、東京に行って用を済ませたついでにスカイツリーみてきました。

「スカイツリー見に行きたいの、いいとこ連れてって」でベストな場所に連れて行ってくれた、
親切なタクシーのおっちゃん、ありがとう!(゚ω゚)


と、今回はその話題じゃなくって( ´艸`)



その前の週にね、山形県は村山市というところにある、

【東沢バラ公園】に見物に行ってきたから、写真をのせようと思ってね!


IMG_3502.JPG

IMG_3470.JPG

IMG_3499.JPG

IMG_3484.JPG

IMG_3529.JPG

IMG_3488.JPG

IMG_3506.JPG

IMG_3493.JPG


いい香りだった!

そしてバラソフトクリームめっちゃうまかったー(´∀`)

また来年ッ!



posted by たま at 11:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

恐怖、再び。

こんにちは。

言うまでもないと思うけど、昨夜、再び大きな地震がありました…

マグニチュードは3月11日に比べたらそれほどでもないみたいだけど、
震度にしたら最大6強。

私の住んでるとこは5強、5弱だった。


「また余震か(゚ω゚)」ってのんきに構えてたら、

だんだんそれどころじゃなくなってた。

数秒後に電気切れて真っ暗。

しかし、3月11日以来気を抜かずに、懐中電灯だの予備の水だの湯たんぽ用意してたし、

ご飯夜のうちに焚いておいたり、

なんか、

なんか、


手際良かった!!!(´∀`)ヘヘ



1か月もして、揺れてるなーと感じる余震も1日1回くらいになってきてたのになー。


もうすこし気をつけないとね。


posted by たま at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

