2012年08月25日

マイクラ■空の生活

こんばんは。
8月に入って試験も無事終わり、家のことと仕事をこなす毎日。
うーむ、休日ひまだなぁ(外暑いから出たくない)
ということで引きこもりの私めがますます引きこもる今日この頃。


以前からちょこちょこやっていた、Minecraft(マイクラ)というゲームに再熱であります。
マイクラってなんぞやってのは、あまりにも有名ゲームなので、私が説明するよりも
マイクラJapanWikiをご参照くださいねー(・ω・)

手っ取り早く言えば建築・採掘・冒険・旅・農業・機械導入による大規模開発etc.なんでもありのゲームですね




最近ハマってるのが、スカイバイオーム。

 *スカイバイオーム
 ユーザーの一人が、ワールドのセーブデータを無料配信しているもので、
 だれでもDLして遊ぶことができる特殊地形。
 名前の通り空にうかぶ浮遊島からなる世界。
 初期スポーンの1点以外に岩盤は存在せず、落ちれば奈落の底で即死全ロスト。
 DLして遊びたい方は 「SkyBiome」で検索!

 似たようなので別のユーザーさんが作った「スカイブロック」なるものも存在します

このdkdkwktk感はみんなに味わってほしい…!

資源がかなり限られている世界だけど、
地面すら自分で作っていくので、動画みててもかなり個性がでますねー


今の自分の島を晒してみます。

21.png

SSのメイン島は、牧場島にする予定。動物も結構増えてきました。
建築に羊毛や牛革(本棚のため)使いたいので、さらに増やします。
(鉄があまりないからハサミ消費したくないし、羊さん増えてもらわないと…)


今日は島の周りを、ぐるっと惑星のリングのように囲みました。
ここから橋を伸ばして、農作物島、植林島、自宅島つくらないと!

始めてから結構たつのにベッドを石の上に置いただけの質素な空間で暮らしてるので(´・ω・`)
自宅そろそろほしいお…

なんだか書きたいことから書きなぐってたら話がまとまらないですけども(・ω・)

もうすこし進んだら進行具合報告しまーす!
posted by たま at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

ねがてぃぶろぐ□ 来年いなくなるもんね☆

こんばんは。今日もお仕事お疲れ様でした。
お盆休みだった方も、お盆行事お疲れ様でした。

今日もねがてぃぶろぐっす。

私はわけあって今の職場に1年間の臨時職員ってことで働いてます。

ただ、先日まで理事長が元気だったので いろいろ繋がりなどもあり
1年間の契約ではあるものの、来年も居たいなら場所つくってやるよという感じでした。

わたしも来年どーすっかな…と考えてはいたものの、
入ったばっかりだし来年も同じ場所で働くつもりで仕事覚えようとしてるし、
みんなそれを知ってるので、来年以降も居るつもりで教えてくれてるんだけど…

同じ課の女の先輩Bさんだけは、
「あーそっか、来年いないもんね〜」

ことあるごとに言ってくる。

なんか
「来年はいない」つもりで教えられて…
「来年もいる」つもりで仕事覚えようとしてる私が馬鹿みたいじゃないっすか。

後輩を使うっていうのが多分初めてだと思うから、
教えるの下手だなーって後輩の私が思っちゃう程度に下手なのは仕方ないとしても(´・ω・`)



4月に入ったばっかりで、書類に「24年度」って書いたら

Bさん「ちがうよ!まだ23年度でしょ!」

わたし「あ、これ昨年度の分の処理でしたか」

Bさん「ううん、今日の分だけどまだ23年度なの」

わたし「???」

Bさんから「とりあえず23年度って言われたとおりに書いておけよ」オーラ(´;ω;`)

その後違う上司から事細かに、うちの職場では会計年度が切り替わるのは6月だから
4~5月の間は23年度と24年度の会計が混在するって教えてもらいました。

そんなことが度々ある。

こまる。


来年はいないと思って教えてるから、その場限り処理できればいいっていう考えが丸見えすぎて萎える。



新人のやる気をへし折っちゃーいけませんよね。


続きを読む
posted by たま at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

ねがてぃぶろぐ□ IN 飲み会 with 上司

こんにちは。こんばんは。
放置しすぎている間に色々あったのですが、それはおいといてー…(´・ω・`)

最近ツイッターで愚痴を流しすぎてうざっ自分うざっorz となっているので、
長文になりそうな愚痴はこっちに書こうかなと思います。

完全にストレス発散用ですねーはい。

個人名はもちろん出さないけど、細かく書きたいんだもん。

スルーしてくれてもいいし
ツイッターリプとかコメントとかでつっこんでくれても…
 
な ん で も い い (´・ω・`)

今日のテーマは!
【それって普通なの?IN上司との飲み会】

続きを読む
posted by たま at 20:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。