2012年08月16日

ねがてぃぶろぐ□ 来年いなくなるもんね☆

こんばんは。今日もお仕事お疲れ様でした。
お盆休みだった方も、お盆行事お疲れ様でした。

今日もねがてぃぶろぐっす。

私はわけあって今の職場に1年間の臨時職員ってことで働いてます。

ただ、先日まで理事長が元気だったので いろいろ繋がりなどもあり
1年間の契約ではあるものの、来年も居たいなら場所つくってやるよという感じでした。

わたしも来年どーすっかな…と考えてはいたものの、
入ったばっかりだし来年も同じ場所で働くつもりで仕事覚えようとしてるし、
みんなそれを知ってるので、来年以降も居るつもりで教えてくれてるんだけど…

同じ課の女の先輩Bさんだけは、
「あーそっか、来年いないもんね〜」

ことあるごとに言ってくる。

なんか
「来年はいない」つもりで教えられて…
「来年もいる」つもりで仕事覚えようとしてる私が馬鹿みたいじゃないっすか。

後輩を使うっていうのが多分初めてだと思うから、
教えるの下手だなーって後輩の私が思っちゃう程度に下手なのは仕方ないとしても(´・ω・`)



4月に入ったばっかりで、書類に「24年度」って書いたら

Bさん「ちがうよ!まだ23年度でしょ!」

わたし「あ、これ昨年度の分の処理でしたか」

Bさん「ううん、今日の分だけどまだ23年度なの」

わたし「???」

Bさんから「とりあえず23年度って言われたとおりに書いておけよ」オーラ(´;ω;`)

その後違う上司から事細かに、うちの職場では会計年度が切り替わるのは6月だから
4~5月の間は23年度と24年度の会計が混在するって教えてもらいました。

そんなことが度々ある。

こまる。


来年はいないと思って教えてるから、その場限り処理できればいいっていう考えが丸見えすぎて萎える。



新人のやる気をへし折っちゃーいけませんよね。


続きを読む
posted by たま at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。